30cm 水槽。:* Aqua Planet *:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに気泡が! [30cm 水槽。]

 昨夜のリシア気泡出現計画 (勝手にたいそうな命名) は成功したのか!? と、逸る気持ちを抑えつつ、出勤前の忙しい時間の中、 30cm 水槽を覗き込みました。そして一晩たったリシアがこちらです。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

リシアの気泡。 [30cm 水槽。]

 リシアを水中に沈めて数日が経ちましたが、気泡は現れず。。そんなにスグには出ないものなのかなぁ? 光合成を行うことによってあのキレイな気泡が現れるそうですが、うまく光合成できていないのか!? 普通のデスクライトとはいえ、照明としては問題ないと思うのだけど…。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

初の★。 [30cm 水槽。]

 初心者がなんの考えもなく片っ端から買いまくった水草ですが、水槽立ち上げから 2 週間ほど経ち、育成状態がはっきりとしてきました。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤマトヌマエビの投入。 [30cm 水槽。]

 いつもの通販注文したヤマトヌマエビが我が家に到着しました。

080917_01.JPG

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

おサカナの投入。 [30cm 水槽。]

 いつも行っている新宿のアクアショップとは別のお店を覗いてきました。店内はそこそこ広くて、水草も生体も、中にはいつも行くショップより安いものもありました (いつものお店がすこし高いという話もありますが) 。さすが専門店ならでは。生体もいろんな種類がいたので、かなり長い時間滞在してしまいました。素人の目には状態は特に悪くは見えなかったけれど、玄人さんの目にはどうかしら。結構いろんな方に叩かれているお店だったりします。そのログを読むと、確かにそうかも、と自身では気づかなかったことに気づかされて、まだまだ私の目は初心者の域を超えてないなと思ったりします (まだ 1 ヶ月も経ってないし…) 。もちろん、そんなことはなかったけど…、と逆の意見も中にはありますが。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。