* Aqua Planet *:So-net blog
So-net無料ブログ作成

ヤマトの脱皮。 [30cm 水槽。]

 朝、水槽の様子を見てみたら、透明の抜け殻が…。ヤ、ヤマトが脱いでいらっしゃる!! Σ( ̄□ ̄;

080924_01.JPG

→ 続き


リシアの気泡その 2 。 [30cm 水槽。]

 リシアについた小さな気泡は結局、不在中に消えてしまいました。小さい気泡だったので消えるのも早かったのかも。。やはり光合成を続けていないと、そのうち水中に溶け込んでしまう (もしくは浮き上がる) のかも知れません。なので今度は約 14 時間ほど光合成をさせてみると、みごとな気泡をつけてくれました♪

080923_01.JPG

→ 続き


ついに気泡が! [30cm 水槽。]

 昨夜のリシア気泡出現計画 (勝手にたいそうな命名) は成功したのか!? と、逸る気持ちを抑えつつ、出勤前の忙しい時間の中、 30cm 水槽を覗き込みました。そして一晩たったリシアがこちらです。

→ 続き


リシアの気泡。 [30cm 水槽。]

 リシアを水中に沈めて数日が経ちましたが、気泡は現れず。。そんなにスグには出ないものなのかなぁ? 光合成を行うことによってあのキレイな気泡が現れるそうですが、うまく光合成できていないのか!? 普通のデスクライトとはいえ、照明としては問題ないと思うのだけど…。

→ 続き


脱走? [ビオトープ。]

 台風で雨だと思っていた週末がピーカン (古?) に晴れたので、久しぶりにスイレン鉢を覗いてみました。以前に投入した浮き草がずいぶんと増えて水面が見えなくなるくらいです。増えるとは聞いていたのですが最初はなかなか増えず、期待しすぎかなと思っていました。ですが環境に慣れてから一気に増え始めたようです。特にオオサンショウモとアマゾンフロッグピットが威力を発揮しています。

→ 続き


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。