* Aqua Planet *:So-net blog
So-net無料ブログ作成
- | 2008年08月 |2008年09月 ブログトップ
前の5件 | -

ライト設置。 [Aquarium...]

 植物が育つには光合成をするための光が必要。ということで、照明をつけることに。といってもちゃんとしたライトは水槽に合わせて購入する予定なので、それまでは仮の照明を使用するべく、デスクライトを購入しました。さっそくつけてみます。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

浮き草その 3 。 [Aquarium...]

 石神井にある大きな園芸店で、浮き草 (しつこい) と水槽を見てきました。園芸店だけど、熱帯魚の生体や機材も多く扱っています。浮き草の種類が増えてきたので、フィルターなどがセットになった水槽の購入を検討。部屋の置き場所も考え、すこし小さめの水槽に決めました。けれど、浮き草 (また?) などを通販で頼もうと思っているので、水槽もそこで一緒に買うことにして、今回は実物調査だけに。その代わりに ph 試験紙を購入。水質がちょっと気になってたのよね。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

スイレン鉢到着。 [ビオトープ。]

 やっとスイレン鉢が見つかりました。色々と迷ったけれど、値段も比較的安かったのでこれにしました。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

浮き草その 2 。 [Aquarium...]

 先日、通販で注文していた浮き草セットが届きました! なんの浮き草が入っているかは見てのお楽しみ。ということで。おもちゃを買ってもらったコドモのように、待ちきれずさっそく包みを開けてみる。入っていたのは長い名前の 3 種類でした。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー

浮き草その 1 。 [Aquarium...]

 新宿の熱帯魚やさんでウィローモスが安売りしているとの情報得て、さっそく行ってみることに。水草水槽のディスプレイもキレイに飾ってあって、なんだかいい感じのお店です。そこで安売りウィローモスを発見! すぐに増えるとのことなので、 1cup もあれば充分かも。浮き草はサルビニア・ククラータとアマゾンフロッグピットのどっちにしようか迷ったけれど、結局アマゾンにしました。結構ポピュラーな水草とうかがえます。

→ 続き



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -
- |2008年08月 |2008年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。