元気なヤマト。:* Aqua Planet *:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

元気なヤマト。 [30cm 水槽。][編集]

 60cm 水槽にフィランサス・フルイタンスを浮かべていたら、光量のせいかほんのりと色づきました。

081016_01.JPG
 紅葉の季節♪

 もっと真っ赤にもなるそうですが、そうなるにはかなりの光量が必要なのでは? 現在使用している照明は 20w×2 灯なので、それだとこの辺が限界なのかもしれません。なのでもう 1 基購入して 20w×4 灯にしてしまうのも良いかも…。まぁ、将来的な話ですが。

 30cm 水槽のヤマトヌマエビ。水槽リセットなどで安否が気遣われておりましたが、そんな心配は要らなかったようです。リセットして早 3 日目ですが、今日も元気にワシャワシャしております。さすが、前回の 30cm ではたった一度だけの水換えだったにも関わらず しぶとく たくましく生き続けたヤマトたちでありました。でもまだやはり 3 日目。油断は大敵なのです。

081016_02.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。