マーブル・ハチェット。:* Aqua Planet *:So-net blog
So-net無料ブログ作成

マーブル・ハチェット。 [60cm 水槽。][編集]

 60cm 水槽に新しい仲間を投入しました! そしてさらにミナミヌマエビも追加しました。

081010_01.JPG
 現在、水合わせ中……。

 ハチェットにつづいてミナミも水合わせ……と水槽にミナミのパックを浮かべようとした瞬間、手がすべってそのままボチャン!!! あーー!!Σ( ̄皿 ̄;;; 落ちた勢いでパックに亀裂が走ってしまいました…… Oh No... orz

081010_02.JPG

 水温も合わせてない上、いきなり水が混ざってしまった。。うぅ…。変にさわるともっと水が混ざり合ってしまうと思ったので、フィルターの電源を落としそのまま放置…。大丈夫だろうか?? 切なくミナミたちの無事を祈ることしかできませんでした……。ハチェットの方は少しずつ水を混ぜていって無事に放流完了しましたが、ミナミは一晩中このままにしておくことにしました。

 お腹に浮力があるのか、じっとしていると尾びれの方が下にさがってしまうハチェット。時折、振り子のように姿勢を正しています(笑) 。

081010_03.JPG

 通常はあまり泳ぎ回らず大人しくじっとしているハチェットですが、驚くと飛びはねて水槽の外に出てしまい干物になってしまうこともあるとか……。フタの切り抜き部分も要注意ということなので、排水溝用のネットを装着してみました。どうか飛び出しませんように。照明をつけたり消したりした時もちょっとビックリするらしく、ササッとすばやく泳ぎ回ったりします。まぁ、すぐに落ち着くのですが。

081010_04.JPG
 水草にからまりながら休憩中です。


 ■ミナミヌマエビ… 10 匹 340 円
 ■マーブルハチェット… 6 匹 1,960 円



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。