リシアの気泡その 2 。:* Aqua Planet *:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

リシアの気泡その 2 。 [30cm 水槽。][編集]

 リシアについた小さな気泡は結局、不在中に消えてしまいました。小さい気泡だったので消えるのも早かったのかも。。やはり光合成を続けていないと、そのうち水中に溶け込んでしまう (もしくは浮き上がる) のかも知れません。なので今度は約 14 時間ほど光合成をさせてみると、みごとな気泡をつけてくれました♪

080923_01.JPG

 ずっと眺めていたい気分ですね~♪ (*^-^*) 時間を忘れて見入ってしまいました。気泡がもう少し大きくなったら一つずつ浮き上がってくるのでしょうか? それも美しい光景ですよね! 今後が楽しみです♪ 照明& CO2 添加で光合成を続けている間、グレートモスもわずかながら気泡を出していました。とっても小さな気泡でしたが、ぽつりぽつりと浮かんでいきます。グレートモスもいい調子で繁殖しているので、密林のようになってこの気泡が適度に発生するようになれば、かなり幻想的な光景が見られることと思います。次も気泡を出す水草を買ってみようかな。

080923_02.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。