順調。:* Aqua Planet *:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

順調。 [ビオトープ。][編集]

 スイレン鉢の方も落ち着いてきたので、そろそろ生体の投入時期かな? ガガブタと姫スイレンは、何枚かの葉は枯れて腐り始めていたのですこし心配していましたが、よく見ると新しい芽が出始めていました。環境に合わせて古い葉は落ち、水質に合った新芽をこれからどんどん増やしていくのでしょうか。水面にたくさんの葉が並ぶ日が楽しみです。…新芽が出揃う前に全滅しないことを祈ります。

080911_01.JPG

080911_02.JPG


 アマゾンフロッグピットは順調に育ってるようです。購入後、子株が 2 つ増えました。会社のアマゾンも子株を 2 つ増やしながら順調に育っていますが、室内のせいかこちらと比べてやや小ぶりのような感じです。会社のアマゾンは親株がすこし痛んできました。子株をたくさん増やして、親株は養分となり消えていくのでしょうか?
080911_03.JPG


 さて本日から数日間、海外に行ってきます。水槽もスイレン鉢も無事でいますように。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。